人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式 準備編 その5
どーーも、しょーーーぐんでーーす。

一日だけの休みだと、疲れとれないね。
あっという間に夜。
明日は仕事だなー、ガックシ・・・。ズドン。
サザエさん症候群とかいうんだっけ。こういうの。

さて、振り返り続けます。
振り返りたくなるのは、現実逃避かなあ。ガックシ。

準備5 小物モロモロ



結構あるよ。小物達。

まるいち、招待状。 

頼むとさ、お金かかるでしょ。
やたらとケチってんのは、お金が無いからだけじゃないっ!
自分たちで出来ることはやりたいからなのっ!

結婚って、割とあっけない。
紙にぱぱぱーって、名前と住所モロモロ書いてさ、役所に持っていったら
結婚したことになるでしょ。
それじゃ、ダメだなと思ったわけです。
ちゃんと、二人で結婚へ向けて準備したかったわけです。
面倒なこと、難しいこと、色んなことを経て、やっと結婚・・・っていうのが
より一層絆が深まる感じがするでしょ。

ってなわけで、自分たちで全部作りました。

招待状の文章作って、用紙買ってきて、印刷して、切って、折って
入れて、送って、戻ってきて・・・。
大変だったけど、楽しかったよ〜。


まるに、席次表

頼むとさ、お金かかるでしょ。
結局ケチってんのかも・・・。
でも、これもプロセスの一つ。

ってなわけで、自分たちで全部作りましたー。


プライバシー保護のため、名前を消してます。
中には二人のちょっとしたプロフィールや、その日出席してくださった方のご紹介
食事のメニュー、席表が一緒になってます。
その奥にある、テーブルナプキンはお持ち帰りいただけるよう
女性にだけですが、一人一人違う風呂敷を用意しました。
結婚式 準備編 その5_c0225802_2246446.jpg


まるさん、ウェルカムボード

東急ハンズにウェルカムボードが何個かあって
その一つに似たものを作り、招待状の返信ハガキのコメント欄を
コピーして貼り付けました。
やっぱし、ケチってんのか?
結婚式 準備編 その5_c0225802_22485022.jpg


まるよん、名前なし。
あえて名前をつけるとしたら、ウェルカム看板。
ケチってないよ。
結婚式 準備編 その5_c0225802_2252057.jpg


まるご、席表(テーブル用)
どこぞの地下鉄駅名看板を、似たように作りました。
こだわりってことで。
結婚式 準備編 その5_c0225802_22521858.jpg


まるろく、たすき
なんとなくね、なんとなく。函館の女だからさ。
つか、どこにも売ってない。
結婚式 準備編 その5_c0225802_22543359.jpg


作ったことで満足して、一切写真を撮ってなかったんです。
これらの写真はすべて、ショーグン友人のkyonさまが撮ってくれました。
kyonさま、あなた神です。感謝。シェイシェイ。オブリガード。メルシー。

この他にも、仕込み入りくす玉とか、色々用意したなあ〜。
くっくっく、って笑いながら作ってたよ。

一番手間がかかる準備が小物達だったけど、
ふたりであくせくしながら楽しんで準備できました。

次は何をするんゾナ?
by shoguntoboku | 2010-01-14 23:04 | 日常
<< 結婚式 準備編 その6 結婚式 準備編 その4 >>