人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェムリアップの巻 第2巻
どーも。ポケモンゲット出来ない僕です。
せっかくPokemon Goをダウンロードしたのに、
マレーシアはまだ対応してなくてポケモン居ません、、、、(泣)

さてさて、あっという間に7月も終わり、当たり前ですが明日から8月です(笑)
このペースで行くと、虎の巻シリーズが終わるのは9月?10月??





もうすっかり記憶も薄れてしまいましたが、シェムリアップ2日目です。

カンボジアの国旗にもなっている、アンコールワットの朝日ツアー。
真っ暗な中、トゥクトゥクやら、タクシーやら、バンやら、バスやら、バイクやら、自転車やらで、
シェムリアップの半分くらいの観光客が来てるんじゃないか??というくらい朝から人が集まってきます。

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_23245912.jpg


アンコールワットに着くとすぐに明るくなり始め、空も赤くなってきました。

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_23281155.jpg

ビューティフォー

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_232855100.jpg

ワンダフォー

なんやろねー。
なんか吸い込まれるような、不思議な力があるねー。

間に朝食挟んで、アンコールトム。
シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_23395888.jpg

団体がトゥクトゥクに分乗して、ながーい列。

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_2340138.jpg

アンコールトムには、顔がいっぱい!!


顔以外にもレリーフがたくさんあって、カンボジア人と中国人がいて、顔がちゃんと違うとかね。
シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_23475317.jpg

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_2347583.jpg

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_23481546.jpg


前回来た時はガイドなしだったから、今回は色々教えてもらって良かったぜよ!!

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_2349322.jpg

ここはなんだったかな??
忘れてもうた(笑)

そんで次はタプローム遺跡。
シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_23484654.jpg

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_23483678.jpg

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_23484058.jpg


所々木に侵食されて変形し、木が枯れると一緒に崩れ落ちてしまう。

諸行無常の響きあり

ですな。

あんまり辛くない昼食の後は、朝きたアンコールワットに再訪。
シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_2358953.jpg


アンコールワットの上の方にあがれるんですよー
上は人数制限があって、時間によってはすごい待つんだって。
夕方は一番人が少ないらしいが、10分か15分くらい並んだかな?

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_23581611.jpg

階段が結構急です。

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_012154.jpg

アンコールワットの回廊にもたくさんのレリーフがあって、ぐるぐる中を歩いたよー

朝から歩きまくって、すっかり日も傾いてきた。
シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_052475.jpg


やっぱり、こうゆーの撮るよねー

シェムリアップの巻 第2巻_c0225802_064234.jpg

最後は、レリーフに出てくるような、指が「グニャーー」となる踊りを見て、爆睡。


ここで、今日の外国あるある
「、、、、、、、、、、、」

ネタ切れや

とりあえず、今日はこの辺で
by shoguntoboku | 2016-08-01 00:20 |
<< シェムリアップの巻 第3巻 シェムリアップの巻 第1巻 >>