人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェムリアップの巻 第4巻
どーも僕です。
日本はお盆休みですが、マレーシアではただの日曜日。
でも、本州の夏よりマレーシアの方が過ごしやすいみたいですよー。

さてさて、ブログはカンボジアのシェムリアップです。
たまに、シェムリアップの街を猫ひろしが走ってたらしいですよ。




この日は移動日。
シェムリアップの巻 第4巻_c0225802_22193368.jpg
ホテルをチェックアウトして、まっすぐ空港に向かいます。
移動はトゥクトゥク。

シェムリアップの巻 第4巻_c0225802_22214051.jpg
タイのトゥクトゥクは三輪車なんだけど、カンボジアのトゥクトゥクは
バイクに人が乗る荷台をくっつけた牽引タイプ。

なので、基本はバイク。
そして、基本ホンダカブ。
シェムリアップの巻 第4巻_c0225802_22234094.jpg
海外仕様だから90ccとか125ccなんだと思うけど、こんなに積めるのね(笑)
下手したら軽より積んでない??

シェムリアップの巻 第4巻_c0225802_22321891.jpg
シェムリアップの巻 第4巻_c0225802_22323147.jpg
カンボジアに限らず、東南アジアは子供が多いよねー。
そして、自転車もバイクも基本ノーヘル二人乗り。

シェムリアップの巻 第4巻_c0225802_22340958.jpg
駐機場まで歩いて、そこからタラップ上ります。
しかも、前と後ろ同時に登れちゃう。
後ろのドアって日本だと使わないよねー。

シェムリアップの巻 第4巻_c0225802_22511172.jpg
離陸して、ちょっとしてから窓から見えたのはトンレサップ湖の水上集落。
乾季と雨季であれだけ水位が変わるから、湖畔に家を建てるより水上に家を作るのが便利だったんだろ〜ね。


シェムリアップの巻 第4巻_c0225802_23043922.jpg
空港ついて小腹が空いたので、ダンキンドーナツ。
お店の娘に「ピース」をしたら、ちゃんと応じてくれる。

あ、これ「今日の東南アジアあるある」ね(笑)

シェムリアップの巻 第4巻_c0225802_23074843.jpg
そして、ビールうまい!!

それではみなさん、ごきげんよー。

by shoguntoboku | 2016-08-14 23:09 |
<< 虎の巻 最終巻 シェムリアップの巻 第3巻 >>