人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物欲が・・・
どーも。僕です。
珍しく二日連続のUPです。
今日は空沼岳に登ってきました。
物欲が・・・_c0225802_22241311.jpg

久しぶりの登山だったので結構しんどかった・・・。
こんなんで斜里岳登れるんだろうか??

そうなんです。今年の夏の登山ツアーは斜里岳なんです。




斜里岳に望むにあたり、ショーグンにお願いしてイロイロ買ってもらいました!!
物欲が・・・_c0225802_22291034.jpg

シュラフマット〜!!
その名の通りシュラフ(寝袋)の下に敷くマット。
かなりコンパクトに収納されてます。袋から出すと・・・
物欲が・・・_c0225802_2231095.jpg

ぺっしゃんこ。でも黒いキャップを回して待つ事数分。
物欲が・・・_c0225802_223226.jpg

厚さ約3センチのふかふかマットレスの出来上がり!!(若干息を吹き込んでますが・・・)
これで、斜里岳に登る前日もぐっすり寝れます。登山に力を温存できるってワケ。
しかも、下山後の疲れたカラダも癒してくれる♪あースバラシイ!!

物欲が・・・_c0225802_2235186.jpg

keen yogui(ヨギー)ま、ただのサンダルです。
普通のサンダルだとつま先がペロッと出てるでしょ。
もし誰かに踏まれたら??
物凄い固い何かにうっかり躓いたら??
そんな心配もこのサンダルなら一気に解消してしまいます。
しかも、かわいい。これが最も重要。

物欲が・・・_c0225802_2355715.jpg

The North Face のコットン帽子。コットンのため物凄く水を吸います。
水を吸って重くなります。なかなか乾きません。防水性なし。
でも、かわいい。ここ重要。

同じくThe North Faceのポロシャツとmont-bellのボーダーTシャツ。
コチラは100%化学繊維。吸湿速乾性に優れて登山にもってこい。
アウトドアショップで売ってるシャツは全部チェックのYシャツ。
山ですれ違う人は、ほぼチェックのYシャツ。
そんな中でのポロシャツ&ボーダーはこれまたカワイイ。ここ本当に重要。

patagoniaのボードショーツ。
いわゆるひとつの海パンです。
登山用パンツは黒かカーキかチノパンみたいのしか無いのです。
海パンだったら速乾性に優れてるし登山にもってこい。
薄手だから岩場の多いところは向かないけど、何より・・・わかるよね?重要なんです。

まだまだ続きます。
物欲が・・・_c0225802_22403150.jpg

SHIMANO BIOMASTER C3000
えー、釣り道具っす。
いろいろあって(車庫に放置して盗まれた!!)買ってもらいました。
これで思う存分釣りが出来ます。
だって、道東に行ったら釣りしなきゃね。

そして、最後。
物欲が・・・_c0225802_2313519.jpg
物欲が・・・_c0225802_2312094.jpg

このルアーでカラフトマス釣ったります!!
今にも魚が食い付きそうなルアーでしょ??

本当はまだまだ欲しいものがあるんだけど。
今回はこのくらいにしておきますかね。

あー、斜里岳&カラフトマス楽しみだな〜。
by shoguntoboku | 2011-08-06 23:06 | 買い物
<< 愛妻弁当 土用の丑じゃないけど。 >>